傾きエフェクトの手動設定で設定できる値に「その地点でのNORMALの値」が欲しい

カテゴリ: 要望・提案
(スレッド番号: No. 38)
1 : 紫餅
2021-07-06 20:35:41  
連投になってしまい申し訳ないです……。

ツマミが動き回っている途中で一部の短い区間だけ傾きの手動設定を行いたい、などという場合があります。しかしこのとき当該箇所の前後の傾きをNORMALにしていた場合、NORMALと手動傾きの切り替わり地点でレーンがカクッとなってしまいます。これを滑らかに接続するためには現状手探りで適切な値を見つけて設定する他ないかと思われます。
そこで、「その地点でのNORMALの値」を値として設定できるようになれば「(その地点でのNORMALの値);normal」などと入力するだけで容易に切り替わりを滑らかにすることができ非常に助かります。BIGGER、BIGGESTに関しても同様にあると助かります。
難しい話かもしれませんがご検討いただければ幸いです。
2 : masaka(管理人)
2021-08-26 03:08:56 (編集: 2021-08-29 02:40:02)  
お返事し忘れてしまっていて申し訳ございません!

>「その地点でのNORMALの値」を値として設定できるようになれば「(その地点でのNORMALの値);normal」などと入力するだけで容易に切り替わりを滑らかにすることができ非常に助かります。BIGGER、BIGGESTに関しても同様にあると助かります。

こちらに関してですが、normal/bigger/biggestの傾きの計算自体が毎フレームごとに行うタイプのものなので、ある値からその値に対する推移を指定することは仕組み上難しいです。
その時点での"傾き"の値(緩やかな推移を加味したもの)ではなく、単にその場の左右レーザーの値を合算した値であれば可能なのですが、それだと結局切り替わり部分のカクッとした変化について解決できないのであまり意味がなさそうです…。

このスレッドに返信する