SクリティカルとEXスコアの実装

カテゴリ: 要望・提案
(スレッド番号: No. 48)
1 : もぐ
2021-11-11 00:23:58  
タイトルの通りですが、SクリティカルとEXスコア機能の実装を検討して頂けますでしょうか。
Sクリティカル実装のメリットとして、プレイ時に判定の中心が掴みやすくなる事や、すでにpucが出た譜面でも更に精度を詰める余地が生まれ、より奥深く楽しめるといった事が挙げられます。
現状、これらのメリットがあるために上級ボルテプレイヤーの大多数がsクリティカルを使用してプレイしているように思われます。そのため、sクリティカルの実装は多くのプレイヤーに需要があるのではないかと考えました。
お手数にはなるかと思いますが、是非検討をよろしくお願い致します。
2 : masaka(管理人)
2021-11-11 01:43:38 (編集: 2021-11-11 01:43:56)  
まず、SOUND VOLTEXとは類似したゲームシステムを持っていることは認識しておりますが、K-Shoot MANIAとの関連はございません。

K-Shoot MANIAは固定フレームレートでない、かつ一般的なモニタでVsync設定を有効にした場合に60fps付近で固定される関係で、現状のCRITICAL判定より幅の狭い判定は仕様上安定実装ができないので、大変恐れ入りますが実装は出来なさそうです。
これらの問題が解決された場合には検討できればと思います。

このスレッドに返信する